犬のしつけ教材を実際に購入してみました!


※‥※ 【自宅で見れる犬のしつけDVD TOP3】※‥※
・遠藤和博の愛犬しつけ方
・森田誠の愛犬と豊かに暮らすしつけ法
・藤井聡の犬のしつけ
など犬のしつけDVDを購入して実践しました。
すぐにお利口さんになる方法が満載です!

「実際に3つの教材を購入して比較し、さらに実践しました!
お利口さんになった、我が家のしつけ体験談です」

⇒実際に3つの教材を実践した、しつけ方の体験談はこちら

2013年12月4日水曜日

ジャイアント・シュナウザーの子犬の飼い方のポイント


・スタンダード・シュナウザーを基礎に作出
 シュナウザーにはミニチュア・シュナウザー、スタンダード・シュナウザー、そして、ジャイアント・シュナウザーの3種類がいます。ジャイアント・シュナウザーはドイツ南部のバイエルン地方やヴュルテンベルク地方で、スタンダード・シュナウザーを大型化した、力強い牛追い犬、全天候型の牧畜犬を作出するため、スタンダード・シュナウザーを基にして、グレート・デン、ブービエ・デ・フランダース、スタンダード・プードル、ロット・ワイラーなどと交配して作出されました。


・学習能力が高く、穏やかでおとなしい
 ジャイアント・シュナウザーは学習能力が非常に高く、自らで考えて状況判断をし、行動することができる、大変賢い犬種です。飼い主に対しては大変忠実で、愛情深く、興奮して騒ぎたてることもなく、穏やかでおとなしい性格です。


・勇猛果敢で大胆不敵、番犬として最適
 ジャイアント・シュナウザーは牛追い犬のほか、警察犬や警護犬としても活躍しており、見知らぬ人や犬など、自分が怪しいと判断した場合は、大胆不敵に立ち向かって行きます。責任感が強く、任された仕事は徹底的にこなそうとするので、番犬としても最適です。飼い主への忠誠心が強く、飼い主を守るために勇猛果敢に挑んでいきます。


・防衛本能が強い大型犬、子犬時代のしつけが重要!
 ジャイアント・シュナウザーは大変優秀な犬種ですが、防衛本能がとても強いため、子犬のときからしっかりと良いこと悪いことを教えて、飼い主が望む姿にしつけてあげることが大事です。ジャイアント・シュナウザーは理解力があるので、しつけをすればするほど、賢くなっていきます。

 また、JKC規定では体高60~70cm、体重35~47㎏とかなり大きく成長するので、引っ張り癖をつけないように、しつけましょう。
 子犬のうちから飼い主がリーダーであることをはっきりと認識させる飼い方をしましょう。運動量も多い犬種なので、毎日の散歩や運動はしっかりする必要がありますが、体が大きく、体重が重いため、関節炎に注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子犬のしつけ方・飼い方