犬のしつけ教材を実際に購入してみました!


※‥※ 【自宅で見れる犬のしつけDVD TOP3】※‥※
・遠藤和博の愛犬しつけ方
・森田誠の愛犬と豊かに暮らすしつけ法
・藤井聡の犬のしつけ
など犬のしつけDVDを購入して実践しました。
すぐにお利口さんになる方法が満載です!

「実際に3つの教材を購入して比較し、さらに実践しました!
お利口さんになった、我が家のしつけ体験談です」

⇒実際に3つの教材を実践した、しつけ方の体験談はこちら

2013年12月4日水曜日

ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアの子犬の飼い方のポイント


・ジャーマン・シェパードに良く似た容姿
 ベルジアン・シェパード・ドッグには、ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア、ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン、ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール、ベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアの4タイプがあります。ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアは、4タイプ中唯一の短毛種で、ジャーマン・シェパードとよく似ています。

 ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアはベルギーのメッヘレン原産で、牧羊犬や番犬として使われていました。


・実用に特化した働き者の犬種
 ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアは、ほかのベルジアン・シェパード・ドッグの中で、特に実用に特化しています。現在も、警察犬や麻薬探知犬、国境警備犬、介護犬、セラピー犬などの使役犬として活躍している、一番の働きものです。
 使命感に燃え、大変賢く、しつけを楽しむことができる犬で、飼い主に対しても大変忠実です。また、陽気で明るく、愛想もよいため、ペットとして飼っても、よき家族となることでしょう。


・子犬のころから社会化を意識した飼い方を
 ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアは、見知らぬ人や犬などに対して、大変用心深く、強い警戒心を抱きます。
 ペットとして飼育する場合には、攻撃的な性格にならないように、子犬のころから人や犬に慣れさせる飼い方を心がけ、社会性を身につけさせるしつけをすることが大事です。賢い犬なので、


・身体能力が高く、非常にエネルギッシュ
 ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアの飼い方で注意が必要な点は、かなりの運動量が必要ということです。大変身体能力が高く、子犬のころからしっかり散歩や運動をさせる必要があります。ジョギングや走り回るスポーツなど、ある程度激しい運動もさせてあげましょう。 力も強いので、リードの引っ張り癖をつけさせないよう、子犬のときからしつけましょう。

また、子犬のうちから体中を触らせることに慣れさせる飼い方をして、お手入れがしやすいようにしつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子犬のしつけ方・飼い方