犬のしつけ教材を実際に購入してみました!


※‥※ 【自宅で見れる犬のしつけDVD TOP3】※‥※
・遠藤和博の愛犬しつけ方
・森田誠の愛犬と豊かに暮らすしつけ法
・藤井聡の犬のしつけ
など犬のしつけDVDを購入して実践しました。
すぐにお利口さんになる方法が満載です!

「実際に3つの教材を購入して比較し、さらに実践しました!
お利口さんになった、我が家のしつけ体験談です」

⇒実際に3つの教材を実践した、しつけ方の体験談はこちら

2013年12月4日水曜日

ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンの子犬の飼い方のポイント


・ベルジアン・シェパード・ドッグの中では日本で一番人気
 19世紀のベルギーで、牧羊犬の仕事が減って、激減した「ベルジアン・シェパード・ドッグ」を調査した結果、ベルジアン・シェパード・ドッグは一つの犬種ではなく、地域ごとにはっきり異なる特徴を持った4タイプの犬種に分けることができると判明しました。

 黄色やフォーン(小鹿色の茶)と黒の混色のベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン、短毛のベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア、黒い長毛のベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール、針金のような巻き毛のベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアの4タイプがあり、世界的には、ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールが一番人気です。しかし、日本ではベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンの方が登録数が多く、人気があるようです。


・運動能力が高く、穏やかで友好的
 ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンは、タービュレン村産の牧羊犬で羊の誘導をしていました。ベルジアン・シェパード・ドッグ中で、一番穏やかで、優しい性格です。友好的すぎて番犬には向きません。
 神経質なところもあまりなく、人にも犬にもフレンドリーで、一緒に遊ぶことができるため、ペットとして飼いやすい犬種です。

 また、運動能力に大変高くいので、ドッグスポーツをさせたり、アウトドアを一緒に楽しむ飼い方に適しています。特にドッグスポーツやアウトドアを楽しもうと思う場合には、まず子犬のうちから、呼び戻しのしつけを確実に入れるようにしましょう


・子犬は、愛情をもってしつけ、ほめて伸ばす
 ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンは、ほかのベルジアン・シェパード・ドッグ同様、飼い主には大変忠実で、しつけをすればするほど、どんどん覚えて行く賢さがあります。子犬にも、どんどんしつけをしましょう。
 ただし、心がとても繊細で、厳しく怒られると傷き、記憶力が良いので、そのことを、いつまでも覚えています。ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンの能力を引き出すためにも、愛情を持って、褒めて伸ばすしつけをするとよいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子犬のしつけ方・飼い方