犬のしつけ教材を実際に購入してみました!


※‥※ 【自宅で見れる犬のしつけDVD TOP3】※‥※
・遠藤和博の愛犬しつけ方
・森田誠の愛犬と豊かに暮らすしつけ法
・藤井聡の犬のしつけ
など犬のしつけDVDを購入して実践しました。
すぐにお利口さんになる方法が満載です!

「実際に3つの教材を購入して比較し、さらに実践しました!
お利口さんになった、我が家のしつけ体験談です」

⇒実際に3つの教材を実践した、しつけ方の体験談はこちら

2013年12月5日木曜日

ホワイト・スイス・シェパード・ドッグの子犬の飼い方のポイン


・白いジャーマン・シェパード・ドッグ
 ジャーマン・シェパード・ドッグに、白色の子犬が生まれることがあり、子犬に問題がないものの淘汰され、ショーでは犬種規定外の扱いを受けていました。
 一部の愛好家が血統を守り、アメリカやカナダで繁殖されたものが、スイスに輸入され、改良の結果、ホワイト・スイス・シェパード・ドッグとなりました。
日本では2004年に、新犬種としてJKCに登録されました。


・ジャーマン・シェパード・ドッグよりも穏やか
 ジャーマン・シェパード・ドッグの欠点を改良して、繁殖させたため、ジャーマン・シェパード・ドッグよりも穏やかな性質です。
 ホワイト・スイス・シェパード・ドッグは、見知らぬ人や犬に対しては、攻撃的な行動を取ることは少なく、子どもに対しても穏やかに接することが出来ます。

 家族に対しても大変従順で、問題行動はあまりないでしょう。
 しかし、子犬のうちに様々な経験を積ませて、神経質だったり、臆病な性質ににさせないようにすることは大事です。子犬のうちから、人や犬に積極的に触れさせる飼い方を心がけ、社会性を身につけさせましょう。 


・子犬のときから、しっかりとしつけを!
 警察犬などととして働く、ジャーマン・シェパード・ドッグと同様に、大変優秀で、賢いホワイト・スイス・シェパード・ドッグですが、適切なしつけをしなければ、その能力は活かせません。子犬のときから、きちんとしつければ、かなり高度な事柄でも、軽々こなすことができるようになります。

 飼い主は毅然とした態度を取り、一貫したしつけをする必要があります。
 きちんとしつけるためには、調教師やドッグトレーナー、訓練所など専門家に子犬のしつけを相談することも検討しましょう。


・たっぷりの運動と知的な遊びを
 ホワイト・スイス・シェパード・ドッグは運動量が多いこととあわせて、知的な訓練も喜ぶ犬種です。毎日しっかり散歩や運動をさせる他に、知的な刺激のあるゲームやトレーニングも生活に組み込んだ飼い方を工夫しましょう。また、仕事をするのに喜びを見いだすような犬種なので、仕事や役割を持たせるのもよいでしょう。

 子犬のうちからか体を触ることに慣れさせる飼い方をして、お手入れがしやすいようにしつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子犬のしつけ方・飼い方