犬のしつけ教材を実際に購入してみました!


※‥※ 【自宅で見れる犬のしつけDVD TOP3】※‥※
・遠藤和博の愛犬しつけ方
・森田誠の愛犬と豊かに暮らすしつけ法
・藤井聡の犬のしつけ
など犬のしつけDVDを購入して実践しました。
すぐにお利口さんになる方法が満載です!

「実際に3つの教材を購入して比較し、さらに実践しました!
お利口さんになった、我が家のしつけ体験談です」

⇒実際に3つの教材を実践した、しつけ方の体験談はこちら

2013年11月20日水曜日

ビション・フリーゼの子犬の飼い方のポイント


・フランス宮廷の愛玩犬
 ビション・フリーゼは、フランス原産の愛玩犬です。元々大西洋に浮かぶカナリア諸島の土着犬がイタリアに渡り、さらに、フランスがイタリア侵略をはじめたイタリア戦争の際に、フランスに渡ってきて、小型に品種改良され、上流階級の抱き犬として、フランス宮廷でも愛されてきました。
 JKCの規定では「体高は30cmを超えてはならず、小型であることが好ましい」とされています。


・個体差がでやすい
 カナリア諸島の土着犬のルーツには、大型のウォータードッグも交配されているため、ビション・フリーゼは今も個体差が大きく、体重3㎏くらいの超小型のものから、体重が10㎏はある中型犬並みのサイズのものまでいます。


・陽気で、人も犬も大好き
 ビション・フリーゼは明るく陽気で、人にも犬にも友好的です。家族に対してはとても従順ですが、独立心が強く少し頑固なところがあります。
 攻撃性は低いものの、子犬のうちから、最低限のしつけは繰り返しきちんとする必要があります。


・活発で、運動が大好きな小型犬
 ビション・フリーゼは独特なヘアスタイルをしているため、動作が緩慢かと思われがちですが、陽気でアクティブな性格の、とても活発な犬です。愛玩用小型犬の中では、かなり筋肉質な方で、階段の上り下りなども軽々とし、運動も大好きです。
 飼い方の基本は、たくさん散歩や運動をさせてあげることです。散歩や運動が足りないとストレスが溜まってしまうこともあるので気をつけましょう。


・ふわふわの巻き毛は、毎日のお手入れから
 ビション・フリーゼの飼い方で欠かせないのは、あの独特なヘアスタイルです。
 頭部全体が綿菓子になったようなふわふわしたヘアスタイルは、アメリカ人のトリマーが考えたもので、「パウダーパフ」と呼ばれています。

 あのヘアスタイルを維持するためには、毎日のブラッシングが欠かせません。
子犬のうちから、体を触らせることが当たり前になる飼い方を心がけて、手入れやトリミングをさせるようにしつけましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

子犬のしつけ方・飼い方