犬のしつけ教材を実際に購入してみました!


※‥※ 【自宅で見れる犬のしつけDVD TOP3】※‥※
・遠藤和博の愛犬しつけ方
・森田誠の愛犬と豊かに暮らすしつけ法
・藤井聡の犬のしつけ
など犬のしつけDVDを購入して実践しました。
すぐにお利口さんになる方法が満載です!

「実際に3つの教材を購入して比較し、さらに実践しました!
お利口さんになった、我が家のしつけ体験談です」

⇒実際に3つの教材を実践した、しつけ方の体験談はこちら

2013年11月23日土曜日

グレート・デーンの子犬の飼い方のポイント


・最高の体高のギネス記録
 グレート・デーンは、古くからヨーロッパ各地で知られており、400年以上前から、イノシシ退治の犬として育成されて来ました。「大きなデンマークの犬」という意味の名前ですが、原産国はドイツになっています。頑健なマスティフと俊敏なサイトハウンドの血を引き、大きく威厳のある体としなやかで優美な動きを兼ね備えた特別な犬として愛されてきました。
 また、アイリッシュ・ウルフハウンドと並び、最も体高がある犬種で、2004年8月にカリフォルニア州のグレート・デンが、体高107cmでギネスブックに載りました。


・温和で愛情深く、繊細な「優しい巨人」…
 体が大きく、怖がられることも多いグレート・デーンですが、「優しい巨人」と呼ばれるほど友好的な性格です。ほかの人や犬に対しても、温和に接することができ、
家族への愛情も深いため、小さい子どものいる家庭でも飼育が可能です。
 心が優しく、とても繊細なので、厳しく叱られたり、小さい犬に吠えかかられても、怯えて、恐怖心を抱いてしまうところがあります。

 大きな体に見合う環境をつくり、愛情を持って接し、忍耐強く付き合う飼い方を心がけてください。しつけには的確な指示を出し、たとえ大きく緩慢な動作でも犬が反応しているときには、焦らずに待って、たくさん褒めてあげましょう。


・「特定犬種」に定められている場合も…
 穏やかなグレート・デンですが、とにかく大きいので、どんなときでも制御できるよう、子犬のときに服従訓練のしつけは、必ず行ってください。
 また、日本でも地域によっては、条例で、人に危害を加える恐れのある「特定犬種」に定められている場合があるので、飼育の前に必ず確認しましょう。
 まずは、基本的なしつけを、確実にしっかり行うようにしましょう。
 子犬のうちにしつけをちゃんと行えば、大人に育っても攻撃性がなく、飼い主の足元に横たわり、飼い主の足に寄りかかってくるほど、甘えん坊のグレート・デンに育ちます。


・胃捻転に注意!
 グレート・デンの平均寿命は7年ほどですが、死亡原因の多くは胃捻転といわれています。食事前後に運動をさせない、早食いをさせない、興奮させないなど、子犬時代からの日々の生活や飼い方に配慮が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子犬のしつけ方・飼い方